「 3Bの鉛筆 」 スケッチ オブ トクシマ

アクセスカウンタ

zoom RSS 線量計が鳴る、鳴る

<<   作成日時 : 2017/06/03 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜8時からのB―FM791「3Bの鉛筆」はいつもの服部宏昭さんが嬉しい家庭の事情でやむなく欠席のため移動スーパー・とくしまるの住友達也社長が急遽代打に立ってくれました。

彼は今週号の週刊現代で今、もっとも信用できる発言者100人のひとりとして唯一無名人で選ばれている旬の中年です(笑)。

で、スーパーゲストは俳優で表現者の中村“紋次郎゛敦夫さん❗。今夜6時半から寺町・般若院で上演の一人芝居「線量計が鳴る」のために来徳されています。

近代国家を支えてきた二大原理、民主主義と市場経済を環境と生活から考えます。投票と買い物の自由が市民の生活と未来を守るもっとも重要な行為であることを易しく熱く語ります。

ゲストアシスタントはソニアの福丸由季さん。

音楽はバド・シャンクのアルトサックスにトム・ウェイツ。BGMは坂本龍一の最新作。番組も冒頭では紋次郎のテーマ、だれかがかぜのなかで、が本人の生歌で聞けるサプライズあり❗💥

画像


気がつけば梅雨入り目前です。あわただしい毎日に句読点を打ちましょう。そんなこんな楽しいゲストと徳島や世界の話題について刺激的なおしゃべりしている毎週土曜日8-9時FMラジオ、BFM791の「3Bの鉛筆」です。

オープニングとエンディングは、ユア・ソング・イズ・グッドの「OUR LIFE」。中山由依「ビビデバビデブー」。
 
 「人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ」(養老孟司さん曖昧引用)。東日本大震災以後、日々の生活をたしかめてみませんか。

 音楽ファッション政治経済趣味雑学の、話題沸騰する。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、エリアは四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
線量計が鳴る、鳴る 「 3Bの鉛筆 」 スケッチ オブ トクシマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる