「 3Bの鉛筆 」 スケッチ オブ トクシマ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶきみなヒアリ侵入

<<   作成日時 : 2017/07/08 18:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東京都議選は、自民党23議席の大惨敗、都民ファーストの大躍進だった。おともだちには甘い汁を吸わせ、戦後民主主義教育をまがりなりにも堅持してきた文科相の官僚組織の岩盤にあなをあけるクーデタをはかろうとして、事態の説明がつかなくなり、世論の大反発を買った。

しかし、アベ、イナダ、などお坊っちゃま右翼からコイケのウルトラ右翼があらわになってるきたのでないだろうか。

良識ある保守のなかから、サムライ、汗してはたらく庶民のおもいをくんでくれる足利尊氏を待望したいものだ。がんばれ、ゴトウダ!がんばれ、ニキ!

本日土曜日午後8-9時は、BFM791「3Bの鉛筆」です。

ゲストは、秋田町ソニアのユキさんです。藍染の浴衣がシックにみえます。

音楽は、ビクターフェルドマン特集。ビルエバンスの先達だったのね。

先週は、開局21周年記念番組で、久しぶりの中山由依さん。校歌を作った小松島南中学校で、コンサートをして大感激したそうです。

音楽は、ビルエバンス、ビートルズ、ビリーホリデー。Bのつく人特集でした。

第9回・徳島で落語を楽しむ会・般若院寄席は7月20日、6時半より。どっぷりと日本の悦楽に浸ってください。楽しくて、楽しくて、そしてちょっぴりためになる、古今亭志ん丸師匠の独演会です。何にもとらわれない、権威を笑い平等を説く、落語は仏教と共通しているところがあります。お寺制度も江戸にできたしね😁是非、お誘い会わせしてお越しください。

画像


気がつけば梅雨らしく雨空が続きます。あわただしい毎日に句読点を打ちましょう。そんなこんな楽しいゲストと徳島や世界の話題について刺激的なおしゃべりしている毎週土曜日8-9時FMラジオ、BFM791の「3Bの鉛筆」です。

オープニングとエンディングは、ユア・ソング・イズ・グッドの「OUR LIFE」。中山由依「ビビデバビデブー」。
 
 「人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ」(養老孟司さん曖昧引用)。東日本大震災以後、日々の生活をたしかめてみませんか。

 音楽ファッション政治経済趣味雑学の、話題沸騰する。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、エリアは四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶきみなヒアリ侵入 「 3Bの鉛筆 」 スケッチ オブ トクシマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる