「 3Bの鉛筆 」 スケッチ オブ トクシマ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の怪談ばなし

<<   作成日時 : 2017/08/26 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日8/26土曜日は、おとなの骨董品だよ。午後8-9時は、BFM791エフエムラジオの番組「3Bの鉛筆」。聞いてみて!
自分らが、ゲームや通販にうつつをぬかしているまに、サイバー空間ではなにかとんでもないたいへんなことがおこっているのではないか?

NTT、KDDI、楽天バンク、JR東日本などインターネットに接続できない通信障害が発生した。
アメリカのイージス艦が相模沖につづき、マラッカ海峡で衝突し、乗組員が死亡した。
キューバのアメリカ大使館で難聴や頭痛があいつぎ音響兵器のしわざかといわれている。
ヒアリは人体への害がいわれるが、それより電波、電磁波にひきよせられ、ケーブルなどを侵食するのがこわいらしい。

真夏の怪談で、身の毛がよだつはなしばかりだ。

ところで、真夏の高温多湿下の東京オリンピックは、日本の起死回生の勝利への秘策だろうか。高校野球も点滴をうけながら試合をしているというし。

健全な肉体のスポーツ競技を超えてるな。

根性や精神でなく、世界選手権でのマラソン6位の川内のように科学的データにもとづき、ガムシャラに走らせるのではなく、健康に配慮したスポーツになってほしいね。

熱中症や台風にもめげずのお盆まいりもまたたいへんな仕事なんだが。無事お盆がおわりホッとして熱弁の和尚1.2です。

音楽は、バドシャンク、ミッシェルルグラン「風のささやき」「アイウィルウエイトフォーユー、シェルブールの雨傘のテーマ」ソニーロリンズ「アルフィーのテーマ」

画像


あわただしい毎日に句読点を打ちましょう。そんなこんな楽しいゲストと徳島や世界の話題について刺激的なおしゃべりしている毎週土曜日8-9時FMラジオ、BFM791の「3Bの鉛筆」です。

オープニングとエンディングは、ユア・ソング・イズ・グッドの「OUR LIFE」。中山由依「ビビデバビデブー」。
 
 「人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ」(養老孟司さん曖昧引用)。東日本大震災以後、日々の生活をたしかめてみませんか。

 音楽ファッション政治経済趣味雑学の、話題沸騰する。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、エリアは四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の怪談ばなし 「 3Bの鉛筆 」 スケッチ オブ トクシマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる