ギンヤンマ落下

 昼過ぎから雷がなって大雨がふる日が、ここんところ定期的につづいている。きのうは国府町でビニールハウスを巻き上げる竜巻が発生したらしい。
 雷で困るのは気の弱い犬とそれを飼っているひとだ。音に気が狂ったように吠えだし、ふるえながらまわりをやたらと噛みちらし、脱糞する。花火や飛行機の音でもそうなる犬がいる。
 幼児期にひどく恐ろしいめにあった犬がそうなりやすいそうだ。昔の我家の柴犬がそうだった。ご近所からはうるさいといわれ、戸板、原付バイク、などが残骸になった。いまの犬はヒョウのような大粒の雨に足下をさらわれかけて、長椅子の上にあわててとびのっていた。
 まだまだ熱さ厳しき折、スイスイと飛行しているいつもの銀ヤンマも、アスファルトに落下していた。合掌
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ハーレーダビッドソン スポーツスターとは???

    Excerpt: 高い旋回能力と運動性能を誇るハーレーダビッドソン渾身のスポーツモデルハーレーダビッドソンの中でも熱狂的なファンに支持されているスポーツスター。50年近い歴史を持ち、ハーレー社がレースで勝つために開発し.. Weblog: Harley徒然草的日記 racked: 2007-08-30 17:05