BMX世界チャンピオン練習場所がない!

 県都徳島市の西新町再開発の都市計画が策定中で、その完成予想パースが発表された。徳島駅から新町橋をわたって、阿波踊り会館ロープウエーのある眉山をのぞむ西側の地域になる。そこに、200席と1200席の音楽ホール、22階建てのマンション、駐車棟ができるのだそうだ。
 ゲストは、186億の投資の再開発でまちの活性化とばかり浮かれていられない事情について、市会議員、風景環境ウオッチャーの村上稔さんの話を聞く。
 都市景観条例に違反して美しい眉山の風景をさえぎる巨大建築をたてようというのだ。シビックセンタープラネタリウム、広場、葬祭場ホール、アスティ体験館、マリンピア沖の州、板野のアスタムランド駐車場、あっというまにつかわれなくなった行政施設の廃墟、その責任はだれがとったのか? 
 かたや、BMX世界チャンピオンに森崎さん山本さん
http://www.jrt.co.jp/tv/ohayo/2004/0810.htmを輩出し、県民栄誉賞をあげてもいいほどなのに、なんとホームグランド練習場所の両国橋公園の使用を最近ことわられたという。どうなっていいるのだこの県と市は!
  怒りの「3Bの鉛筆」。土曜日午後8-9時、79.1メガ、エフエムビザンです。音楽は、先日死去したジョー・ザビヌルを追悼して、「バードランド」「インナサイレントウエイ」「ナイトパッセイジ」「リマークユウメイド」、BGMはサルアルバトーレです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いがちゃん
2007年09月17日 07:48
186億円・・・・・・・・・・・
22階建て・・・・・・・・・・・
景観価値高そうなのに。
2007年09月17日 09:47
いがちゃんさま///国交省が開発し市が90億だしてホールを買うのだそうです。ホール、マンションができる事による周辺の資産価値の上昇。ホール使用にともなう流入人口(年間20万人くらい)の増加。おおきなマイナスは、眉山をめぐる景観を破壊する観光、生活への経済的打撃。眉山の資産価値の下落。そもそも建築基準とはその辺りの景観を維持するために高さと容量を維持する為の規制であるはずだのに、奇妙な建築物がふえつづける現実。使い捨てされる建物。かんがえさせられます。
いがちゃん
2007年09月18日 06:53
海洋パーク計画なんてのもありましたね。
作ってたら今頃海中の錆でしょう。時々忘れないようにイベントしたらいいんじゃないでしょうか。

さりげない写真展
シビックセンタープラネタリウム、広場、葬祭場ホール、アスティ体験館、マリンピア沖の州、板野のアスタムランド駐車場
方の上の動物園は?県南のロープウェーかリフトもあった?

この記事へのトラックバック

  • 天使のロッソ サンテロ社 7度

    Excerpt: こんばんは、酔っ払い管理人です。 今年1年、いっぱい酒呑んだなぁ。 半分くらいはアップしたけど、まだまだアップできてない酒も多いなぁ。 サイトマップ作ろうと思ってたけど、できずじまいだっ.. Weblog: 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて 酒日記 racked: 2007-12-29 15:18