温暖化の危機トレック号昇天

 1/23の歴史的記念日の夕刻、秋田町の一方通行路を逆に走っていたら(軽車両だからOKですよね)、ひだりの方向から一時停止の線を越えて4輪駆動車がそのまま目の前にたちはだかった。急ブレーキをかけるもそのまま側面ドアに突っ込んだ。だいじをとってそのまま道路中央にねころんでいた。あわてておりてきた運転手に、一時停止せなあかんやん!とさけび、どうしましょうと狼狽するので、110番を指示して交通警官を待った。
 愛しのトレック号は、ホイールはめためた、カーボンフォークはまっぷたつ、ギアから車体にかけて損傷した。身体は投げ出されたものの左足首くるぶし下を打撲した他はべつに異常はないもようだった。オルトリーブのメッセンジャバッグを背中に背負っていたのだが、これが気密性が高く浮き袋になりそうなしろもので、結果地面との衝撃を吸収してくれたのでは。
 でもいのちあっての自転車乗り。みなさんも気をつけてください。自転車乗りがいなくなると地球温暖化がますます進みます。
 連続的にお知らせしていたイベント、地球温暖化についての衝撃的な真実をあきらかにし、ライフスタイルの変革をせまるノーベル平和賞アル・ゴアの映画「不都合な真実」上映会は、1/25午後7-9時郷土文化会館、大盛況だったそうです。参加した友人がレポートしましたので、勝ってに転載(許せ)。
http://plaza.rakuten.co.jp/totteiwakusyokyo/diary/200801250000/
 「3Bの鉛筆」79.1メガFMビザン土曜日午後8-9時放送中では、「え自転車乗ってないの?」うざいおやじの脂ぎったしゃべりと、20代みちなかば酸いも甘いもかみしめる農耕派ミッチがお箸休めの一服を。
 音楽は、ジャズ界の伝説マイルス・デイビスの足跡をかんたんにふりかえってみました。1947年のチャーリー・パーカーとの「スクラプルフロムジアップル」「マイオールドフレーム」1956年の「イットエンタードマイマインド」1958年「マイルトーンズ」「ブラックサテン」です。
 「えジャズ聞かないの?」ジャズファンのおやじをうざくおもってるあなたも、系統的にジャズを学習するチャンスです。べつに、かんまんか。
 写真は、農耕派みっちてづくりの大根からしづけ、ゆず大根、清酒錦竜水。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

K
2008年01月26日 15:15
 大事が無くてなによりでした。お坊さんだから『ケガない』、なんつって不謹慎ですかそうですか。身代わりトレック号に合掌。ええとこ行きや。

 あの1月23日は、まだ幼い子どもをつれて投票所へむかいました。道すがら、「子どもよ見ておけ、こういう時にはこのような歌を歌うのだ」と「Freie Kunst」(自由の歌)を歌いました。

 ベトナム戦争真っ最中の頃、ジミヘンはコンサートで「愛国心は地球に捧げろ。歌うなら地球の歌を歌え」と言って鬼のようなギターを弾いたらしいですが。
にい
2008年01月26日 23:49
事故にあわれたとは存じませんでした。
自転車が大破したのはともかく、大事に至らなくてよかったですね。

「不都合な真実」の内容については後日書かせていただきます。
なつこ
2008年01月28日 11:24
トレッ君昇天。
体には気をつけて。
おしょう
2008年01月28日 12:44
トレッ君の冥福を祈りながら、
空気の抜けたマウンテンバイクで園瀬川を走っていたら、
Kくんがヘルメット姿もりりしく颯爽と登場。

あっという間に追い抜かれた。

大阪女子マラソンの福士の心情が分かった、、、とほほ。
2008年01月28日 13:22
たいしたことなくてよかった、よかった。

この記事へのトラックバック

  • 花粉症対策

    Excerpt: 花粉の時期がやってきますね。気になる季節でも安心の健康食品。 Weblog: 花粉症対策 racked: 2008-01-26 13:46
  • ヌーブラエアーライト/ブラック /サイズ A

    Excerpt: <p><font size="2"><strong>驚きの粘着力でぴったりバストに貼り付けるだけ。<br /><br /> ストラップなし、アンダーベルトなしでノーブラ感覚なのに、しっかり寄せてバストアップしてくれる究極のブラジャー「ヌーブラ」。<br /><br /> デザイン重視から機能性重..</strong></font></p> Weblog: 通販ヌーブラカタログ,温暖化の危機トレック号昇天 racked: 2008-01-26 19:20