おおみそかカウントダウン鐘突き

 ことしのおおみそかカウントダウンは徳島市の藍場浜など、大恐慌の下企業協賛がなくなり中止のところがおおいそうだ。
 だがしかし、小松島市の地蔵寺では、アコギ一本勝負で全国をわたりあるく、大杉漣のサポートでも有名、ご当地出身のギタリスト堀尾和孝さんをメインにむかえて、初めてのカウントダウン鐘突きを挙行することになった。9時頃から夜店がはじまり、地元ミュージシャンのライブでもりあがるなか、12時まえにはカウントダウンがはじまり、ゼロとともに108の鐘がなりひびく。参加費無料、鐘もつけます。クラッカー200人限定で配ります。おもての祇園さん八坂神社の初詣もすぐできます。
 その主催者の、ふだんは小松島の土曜日の夜をにぎわしくしている「土曜ヨルイチ」のメンバー松崎さんと田中さんを今日のゲストに、地域の資源や人材をどういかし、お互いの手をとりあって温め合い、どうまちづくりを楽しんでやっているかの秘訣にまで、お話をお聞きする。
 音楽は、デュークジョーダン「ファズ」1曲のみ。DJみっちとミヤザキ和尚が大渋滞のため遅刻したため。
 金融大恐慌のいま、いまこそ日々の生活をたしかめてみませんか。音楽ファッション政治経済趣味雑学の寒波襲来。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。
 みなさん、よいお年を!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

大法螺窟
2008年12月30日 18:01
いつもありがたいコメントをちょうだいいたしまして
ありがとうございます
本年も何かとおさわがせ、お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
2009年01月01日 00:09
A HAPPY NEW YEAR!
カウントダウンライブ&除夜の鐘お疲れ様。
今年もよろしく!
大法螺窟
2009年01月01日 11:41
あけましておめでとうございます

寒いお正月になりました

カネのあるお寺さんは大変ですね

この記事へのトラックバック