おおたか静流震災支援ライブ 

 3/16徳島市寺町の般若院にて、おおたか静流震災支援ライブがおこなわれた。雪のふる寒い日でしたが、200人近いひとのご参加をえて、しめやかな歴史的なライブになりました。「花」「リンゴの木の下で」「うすくだら」などおおたかさんの色彩豊かなボーカルが、大震災を心配して希望の見えない毎日が続きうつ状態になっているわたしたちにしみいり、かなしいこころがすこしだけほぐれたような気がします。アンコールは「ふるさと」。うさぎおいしかの山こぶな釣りかの川、ふるさとが壊滅した今、みなのこころにふるさとの思い出が永遠にのこっていきますように。震災でなくなられたひとの魂が空の上から、山や川やまちやひとをこれからまもっていただけますように。
 よせられた232,666円は、震災義援金として、徳島市のNPO法人太陽と緑の会をつうじて、仙台の社会福祉法人「ありのまま舎」におくられました。被災者のために適宜つかわれます。ご協力ご寄付いただいたかたがた、ありがとうございました。こんごも長期的な支援を続けたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
 ありのまま舎 http://www2.ocn.ne.jp/~ari/
 太陽と緑の会 http://www.t-midori.org/
 
 音楽は、おおたか静流「サヤドリーム」「悲しくてやりきれない」「上を向いて歩こう」「ふるさと」。オープニングとエンディングは、ユア・ソング・イズ・グッドの「OUR LIFE」。おおたか静流「赤とんぼ」。
 
 人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ(養老孟司曖昧引用)。東日本震災のなか、日々の生活をたしかめてみませんか。
 
 音楽ファッション政治経済趣味雑学の、新春到来。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おしょう
2011年03月22日 18:22
ありがとうございます。

皆さんの力で
素敵なライブになりました。

命の大切さ、素晴らしさ、
そしてつながりをみんなで共有でき、
少しでも力づけれたら、、、、

そう、感じて、おこなったイベントでした。

ありがとうございます。
しかし、これで終わるつもりもありません。
一緒に、よろしく!

この記事へのトラックバック