国難にむかう政治を。

 明日は県議会、県知事選挙の投票日だ。東日本大震災がつづき南海地震をひかえるいま、地域の防災、食料危機、景気の衰退、原発、エネルギー、コミュニティなど困難な問題がつきつけられている。地域の力と政治の力が今ほど重要になっているときはない。とにかく投票にいって、有権者が政治家におおいに期待していることをしめそう。彼らに話を聞いてもらい、発言してもらい、行動してもらうことだ。知恵をはたらかせ、うごいてもらうことだ。無常のなかに希望といのちをいだいて、大震災をともにいき、絆をむすび国難にチャレンジする時代がやってきた。

 音楽は、おおたか静流「マザーネイチャー」「月ぬ美しや」「ソラフカク」「パティロマ」です。

「オープニングとエンディングは、ユア・ソング・イズ・グッドの「OUR LIFE」。カンノヨウコ「AI戦隊タチコマンズ」。人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ(養老孟司曖昧引用)。東日本大震災の今、日々の生活をたしかめてみませんか。
 
 音楽ファッション政治経済趣味雑学の、新春到来。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック