Mの3人

 ウサマビンラディンが殺害された。9/11のテロで飛行機に突入され崩落したニューヨークのWTCで富士銀行につとめていた小松島市出身、東大卒の槙本さんも犠牲になられた。将来を嘱望されていたのに、御本人をはじめご遺族の方はさぞ無念な毎日をすごされていたことだろう。
 そして2番目のMは、この4月より3大メガバンクのひとつ三井住友フィナンシャルグループの社長に就任されたのは、小松島市千代小学校卒業東大卒の宮田孝一さんだ。数学の天才と小学校時代はいわれ中学校ではおにぎり、とあだなされていたそうな。
 そして3番目は、渋谷ビットバレーの中心でたくさんのIT長者を輩出し、いまは、社会起業家をそだてるNPO法人エティック代表として活躍し、現代のミヤザワケンジと評される宮城治男さんもまた、小松島市のスーパーを営む家にうまれ、早稲田大卒のひとであった。
 ちいさな衰退する港町からも世界や経済や社会の先端で活躍し、飛躍しようとしたひとがいる。刮目せよ。少年よ、勉強しろ。大志を抱け。

(富士銀行に就職したと聞いた親戚のひとが、あわぎん(阿波銀行)でないんで、と落胆したという話はMさんのことであったかどうかさだかでない。)

 ミッチが連続してDJやります。5/13ファンゾーン、ファンハウス、5/14ソウルソーズバーにてバンプ音姫、5/15PパラダイスにてチャリティーフリーマーケットとDJイベントです。見に行きましょう

 音楽は、カンノヨウコ「プレイヤー」「シャイン」「ライズ」「オスト」「インナーユニバース」。

 オープニングとエンディングは、ユア・ソング・イズ・グッドの「OUR LIFE」。カンノヨウコ「AI戦隊タチコマンズ」。人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ(養老孟司曖昧引用)。東日本大震災の今、日々の生活をたしかめてみませんか。
 
 音楽ファッション政治経済趣味雑学の、新春到来。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック