コグウェイ四国

 世界8ヶ国からあつまった自転車乗りが、尾道からしまなみ街道をはしり、香川をへて、徳島までやってきた。徳島市役所を出発点にして、井戸寺、観音寺、国分寺の四国霊場をめぐり、吉野川沿いに、脇町貞光をへて、三好市の池田までのルート90キロのガイドをたのまれたのが、「3Bの鉛筆」のオショウ1.2だった。
 
 オショウ1は、イングランドの女性たち10人、オショウ2は、中国の漢方医をリタイヤした人など中国人ご一行様10名のリーダーとして案内することになった。イングランドの女性は、ベイルート、レバノン、シリア、911のニューヨークなど平和を祈念して世界を巡礼する鉄の女集団だった。チャイニーズチームは、ミニベロや実用車のようなMTBに運動靴でのる素人に見えるが、じつはチベットサイクリングツアーを経験した強者たちであった。

 そして最終章、鮎喰川の橋で日愛うどんをたべたあとオショウ2を襲った悲劇とは?
 
 9/15にコグウエイ四国2011サイクリングに同行したおもしろ話をきょうはおしゃべりいたします。
 http://cog-way.net/shikoku/aboutus.html

 音楽は、10/25般若院ライブを予定している、おおたか静流「夏の空に」「サヤドリーム」「ひがらがさ」生駒尚子「女一代演歌節」です。

オープニングとエンディングは、ユア・ソング・イズ・グッドの「OUR LIFE」。カンノヨウコ「AI戦隊タチコマンズ」。人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ(養老孟司曖昧引用)。東日本大震災の今、日々の生活をたしかめてみませんか。
 
 音楽ファッション政治経済趣味雑学の、メルトダウン。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック