311前夜の祈り

 311の日から1年が経つ。せまる東南海連動地震の予兆とともに、東北が循環せずたちどまったままであることとじぶんたちの無力さへのいらだち、いまなお燃料棒や原子炉が危険なままでおかれているのに、原発を再稼働しようとしている事への怒り、電気量は、ひとびとのおもいをこめた節電が一番効果をもたらしていて原発がなくても足りている状態をつくっている事など、さまざまおもいをむねに東北と日本のために祈りましょう。

 わたしたちができることを3つ。東北をわすれないこと、50歳以上は東北の農産物を購入すること、原発を再稼働せず廃炉にしていくこと、でしょうか。

 音楽は、おおたか静流「ふるさと」「いとなみのうた」大貫妙子「若き日の望楼」「軽蔑」「カルナバル」です。

 ゲストは、秋田町チェレステの理沙さんです。

 オープニングは、ユア・ソング・イズ・グッドの「OUR LIFE」。
http://www.mixpod.com/playlist/87944437(ユアソン、あいつによろしく)
 
 「人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ」(養老孟司さん曖昧引用)。東日本大震災以後、日々の生活をたしかめてみませんか。
  
 音楽ファッション政治経済趣味雑学の、話題沸騰する。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、エリアは四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック