高野山1200年

 高野山がひらかれて1200年になる。再建された中門で横綱が土俵入りするなど、5月21日までいろいろな法会がひらかれてにぎわうようだ。もとは、政治の中心であった京都の都市からは離れた大自然の中で、修禅観法をおこなう地として弘法大師が願いでて、ときの嵯峨天皇からたまわったものであった。

 音楽は、ホアンジルベルト「想いあふれて」「デサフィナード」アストラッドジルベルト「ルックツーザレインボウ」「待ちましょう」(シェルブールの雨傘)スタンゲッツ「コルコバード」です。

 今日のゲストは、品格あるお客さんがつどう秋田町オールド&ニュービルのチェレステ、タナカリサさんです。

 
画像



 オープニングとエンディングは、ユア・ソング・イズ・グッドの「OUR LIFE」。中山由依「ビビデバビデブー」。
 
 「人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ」(養老孟司さん曖昧引用)。東日本大震災以後、日々の生活をたしかめてみませんか。

 音楽ファッション政治経済趣味雑学の、話題沸騰する。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、エリアは四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。
  
  毎週月曜日午後6時半「B-Jump Sunset 中山由依のビビデバビデブー」もよろしゅうに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大法螺窟
2015年04月05日 09:10
ただ恨むらくは、高山深嶺に四禅の客乏しく、観光客目当ての遊興地になろうとしていることです。

この記事へのトラックバック