愛と平和のパゴダ

 東京渋谷公会堂で「犬猫仲間フェス」が糸井重里のほぼ日新聞のよびかけでおこなわれ、吹石一恵、坂本美雨などの犬猫好きで動物愛護のココロにあふれたみなさんがあつまった。

 なかでも浅田美代子が40年ぶりに「赤い風船」をうたったそうで、むかしとかわらず「へたうま」に感激したのは、そのフェスに参加した、徳島で動物愛護、殺処分ゼロの活動をしているシズカさんです。

 シズカさんのはなしは月一回ぐらい聞くことができるのは、B-FM79.1毎週土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。

 ところで、芸術と宗教は、趣味でするにかぎります。仕事にすると本来の理想をきわめることもできず、お金や時間にとらわれて現実でくるしむばかりです。

 仕事をこえて、やりたいことや趣味にちからこめて生きる意味をみいだすひとがたくさんいると、世の中は明るく、人生は楽しくなりますね。

 写真は、徳島新聞より、9/25徳島市眉山の平和記念塔パゴダでの戦没者慰霊法要の告知です。日本文化の基層に仏教文化があり、その原点は心の平和です。

 平和は政治の道具ではなく、文化ですね。愛と平和のおおたか静流LIVEは、10月23日午後七時から。徳島市寺町、般若院にて。

 音楽は、デュークジョーダン「フライツゥージョーダン」「サマータイム」バドパウエル「オータムインニューヨーク」「オーバーザレインボー」です。

 
画像
オープニングとエンディングは、ユア・ソング・イズ・グッドの「OUR LIFE」。中山由依「ビビデバビデブー」。
 
 「人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ」(養老孟司さん曖昧引用)。東日本大震災以後、日々の生活をたしかめてみませんか。

 音楽ファッション政治経済趣味雑学の、話題沸騰する。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、エリアは四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。
  
  毎週月曜日午後6時半「B-Jump Sunset 中山由依のビビデバビデブー」もよろしゅうに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック