がんばれ、日本

 シンセサイザー音楽の第一人者であった。草創期には巨大なコンピューターシステムが空港では、兵器とまちがわれて足止めされたそうで、それが演奏できることの証明をさせられたそうである。あらゆる音源をつくりだすことができるので、かのSワンダーが日本人でぜひ会いたいひとだったそうだ。

 ベイビーメタルがビルボードにチャートインしたことが話題になった。これまで日本人は、坂本九さんともう一人、冨田勲さんだけだった。その富田さんがなくなられたので特集します。

 ゲストは、連休中にアメリカにいっていたカリフォルニア帰りの中山由依さんです。

 音楽は、冨田勲「ホルスト組曲惑星より、火星」エマーソンレイク&パーマー「タルカス」三浦弘コロンビア女性合唱団「ジャングル大帝」中山由依「アンダンテ」です。

 熊本地震がおこりひと月となりました。被災地の熊本、大分、日本がふたたび元気になることを祈ってやみません。

  FMラジオは防災ラジオでもあります。B-FM791エフエムビザン「3Bの鉛筆」土曜日夜8-9時です。

 
画像
 オープニングとエンディングは、ユア・ソング・イズ・グッドの「OUR LIFE」。中山由依「ビビデバビデブー」。
 
 「人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ」(養老孟司さん曖昧引用)。東日本大震災以後、日々の生活をたしかめてみませんか。

 音楽ファッション政治経済趣味雑学の、話題沸騰する。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、エリアは四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。
  
  毎週月曜日午後6時半「B-Jump Sunset 中山由依のビビデバビデブー」もよろしゅうに。
 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

イエス
2016年05月22日 19:11
西新町再開発について語って下さい(^_^;)

この記事へのトラックバック