311東日本大震災の日

一昨日は中沢新一先生と東日本大震災の後立ち上げた「ボンズヴェール(緑の仏教)」🍀の公開対談でした。文字どおりポストモダンの時代を生き抜くイデオロギーを仏教に探るきっかけになればと頑張りました。
まだ行方不明のかたもたくさんおられます。東北とチェルノブイリを祈りつつ、今日を過ごしています。

今夜8時から放送のB―FM791「3Bの鉛筆」もそれに沿った話をしています。音楽は、潮騒のメロディー、ゴジラ、おおたか静流などです。服部和尚と、ゲストは、秋田町アクティ3階、小料理「ふじの」の由起子さんとお送りします。

聞いてくれたらうれしいな🍀

さて、3/4放送は、ゲストにシンガーソングライターの中山由依さんをむかえて、東京でのマクドナルド世界選手権、帰郷して徳島での音楽活動をはじめたころ、徳島市のキャラクター、トクシィのうたをつくり、いっしょにステージを重ねたこと、 小松島南中学校の校歌を作詞したことなど、みのり多い音楽ライフを語っていただきました。

音楽は、ブライアンイーノ「スカイソウ」「アイルカムラニング」デビッドボウイ「ヒーローズ」中山由依「月が満ちていく」です。

画像


気がつけば3月。そんなこんな楽しいゲストと徳島や世界の話題について刺激的なおしゃべりしている毎週土曜日8-9時FMラジオ、BFM791の「3Bの鉛筆」です。

オープニングとエンディングは、ユア・ソング・イズ・グッドの「OUR LIFE」。中山由依「ビビデバビデブー」。
 
 「人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ」(養老孟司さん曖昧引用)。東日本大震災以後、日々の生活をたしかめてみませんか。

 音楽ファッション政治経済趣味雑学の、話題沸騰する。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、エリアは四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。
 毎週月曜日午後6時半「B-Jump Sunset 中山由依のビビデバビデブー」もよろしゅうに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック