金長神社で、お掃除。

金長神社に感謝して、明日1/14 午前8時から9時半まで、小松島市中田町の金長神社でお掃除をします。みなさん集まってくださいませ。

さて、観光のおおきな柱は、たべもの。金長狸にちなんだたべものはないでしょうか?

たぬきうどん、たぬきそば。天ぷらがののってるヤツ。マルサンのチッカーズのちくわもたぬきっぽい。ハモを市の名産にしていくそうだし、海老もよい。むかしは、地引き網をたぬきがいっしょにひいていたそうだし。

里にケモノヘンが、たぬきだから、自然とひとをつなぐインターフェイスでもあるのだな。たぬきは。ならば、美味しいものが浮かびますね。

ゲストは、小松島観光企画プロジェクト委員会の松村優子さんです。

本日土曜日は午後8-9時は、BFM791エフエムラジオの番組「3Bの鉛筆」。すこしタフなおっさんの居酒屋ばなしにおしゃれなジャズ。聞いてみて!

音楽は、ケニーバレル「サタデーナイトブルース」バーニーケッセル「ブルースインザナイト」セロニアスモンク「ブルースファイブスポット」シェリーマン「ブラックホークブルース」です。

画像


オープニングとエンディングは、ユア・ソング・イズ・グッドの「OUR LIFE」。中山由依「ビビデバビデブー」。
 
 「人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ」(養老孟司さん曖昧引用)。東日本大震災以後、日々の生活をたしかめてみませんか。

音楽ファッション政治経済趣味雑学の、話題沸騰する。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、エリアは四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック