金長狸に、イヌネコの援軍が。

小松島市のグランドなどの公園を再開発し、津波地震にそなえる防災機能をもった都市公園にしようとする計画がすすんでいる。昨年秋には、土地を取得する予算が議会で可決され、土地利用の住民説明会がもたれた。

しかし問題なのは、その計画案に、金長神社のすがたがないのである。市有地に宗教施設が置けないというのが、理由だ。

しかし、60年間の歴史をもち、観光と民間信仰の場所として愛されてきた施設を、むげに廃棄するというのは、あまりにも恩義にかける。市の無策もはなはだしい。

なんとかならんやろかーということで、タヌキたちが動き出している。

2/3にイヌネコ音楽会を大成功した、今日の番組ゲスト、タツミシズカさんも、応援してくれるってさ。

音楽は、ビートルズ「ヘルプ」「ストロベリーフォーエヴァー」ウェインショーター「ナイトドリーマー」栗コーダーカルテット「となりのトトロ」です。

本日 2/10土曜日午後8-9時は、BFM791エフエムラジオの番組「3Bの鉛筆」。おっさんのすこしだけタフな居酒屋ばなしにクールなジャズ。聞いてみて!

画像

オープニングとエンディングは、ユア・ソング・イズ・グッドの「OUR LIFE」。中山由依「ビビデバビデブー」。
 
 「人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ」(養老孟司さん曖昧引用)。東日本大震災以後、日々の生活をたしかめてみませんか。

音楽ファッション政治経済趣味雑学の、話題沸騰する。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、エリアは四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック