満月にお花見、金長さん

ハリルホッジ監督のもと、日本サッカーはウクライナに1-2で敗北した。面白くないはなしだ。しかし、冷静にかんがえてみよう。敵の世界ランキングは35位、日本は55位だ。なまなかに勝てる相手ではない。

ますますもっての実力アップがいるだろうが、根性や贔屓でなく、ものごとは論理的につめてかんがえたい。国や政治のリーダーには公平や冷静さは、なにをおいても大事な資質だ。

さて、森友問題で財務省の文書改ざんでの国会での佐川さんの証人喚問だ。文書を改ざんした上、刑事訴追の身であると証言拒否したひとが「政治家の関与はない」と断言しても、信じることはできんわな。さっさとそんな部下の責任をとってリーダーは善処してほしいものだね。

小松島では金長神社の公園再開発計画での改廃問題だ。住民周知と保存嘆願のための署名活動とフライヤ配布がはじまりました。また、ショッピングセンターのルピアなど、署名スポットができました。もよりの場所でご署名ください。また活動へのご協力をお願いします。

4/8は、午後2時から、小松島新港の「ココロ」で「狸と住民 大集合」があります。検討会議のホットな報告があり、意見交換しましょう。

東新町でも桜祭りですよ!全員集合!

音楽は、YMO「君に胸キュン」クリフォードブラウン「ジョイスプリング」大杉漣「徳島拉麺たべたいか」おおたか静流「朧月夜」クントウル「花まつり」

本日3/31土曜日午後8-9時は、BFM791エフエムラジオの番組「3Bの鉛筆」。おっさんのすこしだけタフな居酒屋ばなしにクールなジャズ。聞いてみて!

画像


オープニングとエンディングは、ユア・ソング・イズ・グッドの「OUR LIFE」。中山由依「ビビデバビデブー」。
 
 「人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ」(養老孟司さん曖昧引用)。東日本大震災以後、日々の生活をたしかめてみませんか。

音楽ファッション政治経済趣味雑学の、話題沸騰する。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、エリアは四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック