金長たぬき祭り大作戦

そしていよいよの大団円。小松島金長狸祭りが、小松島市新港のたぬき公園でにぎにぎしくおこなわれます。写生大会、浦安の舞、ヒーローショー阿波踊り、民謡大会、もちなげ、金長たぬきグッズ販売などなど。ふるってご参加ください。

同時に、金長神社では8時半~15時半社務所をあけて、藍絵具阿波和紙、山口敏太郎監修、琥珀アンダーソンデザインの特別御朱印を配布いたします。やまなみたぬきクッキー、飯原和夫デザイン絵葉書缶バッチ、金長守護タヌキ素焼き像、キーホルダー、小鷹熊鷹トートバッグなどなど。

顔に自由にペインティングできるキッドパスも用意しています。

クリフの朝やんの狸ソング仮装合唱大会などもあり!

平成から令和への改元がありました。まったく新しい時代の幕開けということでなく、正も負もあわせて明治大正昭和のつみかさねをうけついでいきましょう。

イベントがたくさんの10連休でしたがみなさんはいかごおすごしでしたでしょうか?ふるさと徳島へのさとがえり、あしをのばして観光、たぬきめぐりなどたのしまれたかたがたくさんでした。

和尚1は4/28は福富弥生フィーチャー住友紀人、29はおおたか静流、吉田勘緑@赤松。5/8はクラシックバイクプチツーリング。

そして小松島金長神社では、4/28,5/5で社務所をあけ、ご参拝者は、それぞれ179人、268人をかぞえ特別御朱印を配布いたしました。和尚2の松島町の地蔵寺の時間外配布所にもたくさんお運びいただきました。音楽は、堀尾和孝「緑が満ちるころ」「金長狸ソング」「踊魂」、クリフ「たぬぽんのうた」です。

オープニングは、ユアソングイズグッド「アワライフ」、エンディングは、堀尾和孝「すきなことShalala~君に会いたい」です。

本日5/11土曜日午後8-9時はBFM791「3Bの鉛筆」ですよ。ラジオの前に全員集合!

5/4放送分
話題は、大化の改新からの元号についてうんちくを傾けました。
音楽は、アートブレイキ「ナイトインチャニジア」リーモーガン「アリメンバークリフォード」大杉漣カズバンド「徳島拉麺食べたいか」クリフォードブラウン「チェロキー」です。

4/28放送分
話題は、10連休の最初の日、退位即位の天皇制と日本の地域の文化についてかたりました。
音楽は、シャーリーバッシー「ゴールドフィンガー」福富弥生「愛しい人」「自由なのです」パンチ座モンキー「ルパン三世愛のテーマ」ポールマッカートニー「死ぬのは奴らだ」

4/20放送分
話題は、歴史修正主義とあらたえ献上をめぐる徳島の歴史に一石を投じました。
音楽は東京スカパラダイスオーケストラ「ルパン三世78」スイスギターズ「神を憐れむ歌」橋幸夫「子連れ狼」山下穀雄チャーリーコーセー「ルパン三世その2」ハッピーアワー片山弘明「りんご追分」

人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ」(養老孟司さん曖昧引用)。東日本大震災以後、日々の生活をたしかめてみませんか。

画像


音楽ファッション政治経済趣味雑学の、話題沸騰する。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、エリアは四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック