台風一過そごうショック

そごうのあとは、お好み焼き市場はどうでしょう。徳島拉麺、たらいうどん、物産市場、ひろめ市場みたいなかんじで。藍染なども。かつて繁栄しながら黒船そごうに圧倒されてきた個人商店、地元勢力の復活をねがいたい!

雇用はどうなるのか、賃料がはいらないのは痛いではないか、取引業者も大損害だ!そごう徳島店の閉店ショックを乗り越え、徳島市寺町の般若院ではおおたか静流チャリティーライブ。北島町創成ホールではアイリッシュ音楽の「キャメル」のライブ、23日には八万町の花杏子で多恵子さんも出演のライブがあります。小松島市の地蔵寺では狸映画ポスター展。

展覧会、映画、ライブ、ゲージュツの秋です。台風は困り者ですが。

今夜10/12午後8時から放送のB―FM791「3Bの鉛筆」は 宮崎、服部、和尚がツーでホットな徳島の話題とクールな音楽をお届けします。ゲストアシスタントはキュートなシンガー前川多恵子さん。😢

音楽は、おおたか静流「かなしくてやりきれない」「でんでらりゅーば」「花」「ローミングシープ」キャメル「キャリーオン」です。

IMG_4694 (1).jpg

オープニングは、ユアソングイズグッド「アワライフ」、エンディングは、中山由依「ビビデバビデブー」です。

人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ」(養老孟司さん曖昧引用)。東日本大震災以後、日々の生活をたしかめてみませんか。

音楽ファッション政治経済趣味雑学の、話題沸騰する。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、エリアは四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント