藍より青い清流を

水都徳島の復興は新町川を清流にすることから。県都に清流があることで農水産物も藍や酒などの発酵製品も阿波おどりも何倍も魅力がグレードアップする。日本人のみならず人は清流のイメージに弱いのだ‼

1964東京オリンピック以降定着した開発、経済成長が幸せを呼び込むという幻想を捨てよ。それと、政治家を選ぶのは国民だということ。蟹をばらまく政治家もいかがなものだが、蟹をもらったら、絶対その政治家には投票しない、国民がそうなれば良いのだ。政治家だけのせいにしてはいけない。

ゲストは沈澱藍を通じて小松島の伝統と誇りを啓蒙する松村優子さん。

音楽は1964以前の日本の風景をルネッサンスするハッピーエンドで「あしたてんきになあれ」。黒澤映画「生きる」で光っていた「ゴンドラの歌」をおおたか静流で、他。

ケルトの大晦日10月31日は北島町創成ホールでアイリッシュ音楽を。

おおたか静流チャリティーライブ@般若院は11月6日です。

大人の居酒屋話、本日10/26土曜日午後8-9時はBFM791「3Bの鉛筆」です。全員集合!

IMG_4983 (2).jpg

オープニングは、ユアソングイズグッド「アワライフ」、エンディングは、中山由依「ビビデバビデブー」です。

人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ」(養老孟司さん曖昧引用)。東日本大震災以後、日々の生活をたしかめてみませんか。

音楽ファッション政治経済趣味雑学の、話題沸騰する。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、エリアは四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント