税金を危機の国民のために使え!

見る人もなく散る桜かな🌸。4/11今夜8時から放送のB―FM791「3Bの鉛筆」は服部和尚と僕、染井吉野がごとき美人の小川真実さんの三人でお送りします。

コロナ禍のなか、アベノミクスという過度の経済重視の政策の目玉、習近平来日、オリンピック招致により遅れた感染防止策。

これでは切なくて感染するわけにはいかんよな、という話から軽症という言葉が実は想定以上の塗炭の苦しみを意味するという事実。今こそ、しっかり苦渋の決断で三密を避けましょう。

しかし、自粛というなら、ちゃんと政府はバックアップしなくては。病気になったときのために保健料を払っているように、戦争や災害があったときのために税金を納めているはず。今こそ、国民のために集めた税金を使うべきでは?

税金はアベはんやアソウはんのお友達のためのポケットマネーではあらへんのや。日本興業銀行やJALや東京電力や森加計学園や桜を見る会や辺野古のために税金を納めとんとちゃうぞ‼と吠えています。

曲は志村けん追悼で高木ブー、服部さんのご母堂の追悼でボブ・マーリー、他にポールマッカトニーなど、聴いてね🍀
IMG_9007.jpg
オープニングは、ユアソングイズグッド「アワライフ」、エンディングは、中山由衣「ビビデバビデブー」です。

人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ」(養老孟司さん曖昧引用)。東日本大震災以後、日々の生活をたしかめてみませんか。

音楽ファッション政治経済趣味雑学の、話題沸騰する。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、エリアは四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント