徳島アラート?祟りでもあるまいし

徳島アラートだと、、、情報を公開しないで、どこを注意しろというのか?同じ東大生でも東大王の伊沢や鈴木光と、我らの首長たちとはこうもレベルが違うのか(;´д`)。

初期仏教哲学では、無と有無の二つの言葉があると説く。無とは、現実に対応する言葉で、現実は無常であるからその言葉も無常であることが容易に推察される。

ところが、現実には存在しないで言葉だけの言葉は無常であることが推察できないので、逆にその言葉が無常であることを知りがたい厄介な存在だ。

前者の例がアベノマスク、後者の例がアベノミクスや徳島アラートだね、、

ってかそこまで高級ではなく、知事会の代表なのにコロナ対策会議で知事の代表から外されたので「徳島アラート」っていってみたかったのかな?

さてさて、NHKの大河ドラマの依頼は、世界的な作曲家に大金を積んで頼むのが慣例になっているのだろうか。

映画「禁じられた遊び」は低予算の映画だった。それで音楽は、ナルシソイエペスのギター一本でまかなった。しかしその曲は、クラシックギター入門の初心者がまずさいしょに覚えて得意になる偉大な曲になった。

徳島のほこるギター芸術家、徳永真一郎君はそう高校生たちに紹介し、高校生を鼓舞してギター演奏会をはじめたそうだ。彼のつめの垢でもNHKは煎じて飲んでほしいところだ。若手や日本のこれからの音楽家に依頼しそだててほしいものだ。

7/11今夜ですよ!🍀毎週土曜日8-9時はBFM791「3Bの鉛筆」絶賛放送中です。ラジオの前に全員集合!
ゲストの色鉛筆は、クロネコのちーちゃんです。

音楽は、映画音楽の巨匠死す!エンニオモリコーネ特集です。「ニューシネマパラダイス、愛のテーマ」「夕陽のガンマン」「武蔵のテーマ」ジョンウイリアムス「麒麟が来るテーマ」です。

67F5743B-A81C-4EFC-9EBB-BF3D96555579.jpeg

人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ」(養老孟司さん曖昧引用)。東日本大震災以後、日々の生活をたしかめてみませんか。

ョン政治経済趣味雑学の、話題沸騰する。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、エリアは四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント