「そっちやない、こっちや」映画祭

明日8月30日、日本ドキュメンタリー映画界の師匠、柳澤壽男監督福祉ドキュメンタリー映画祭が開かれます。第1回は「そっちやない、こっちや~コミュニティ・ケアへの道」場所は藍住町総合文化ホールです。

午前10時半~、午後1時半~の2会場上映。入場料300円

本日8/29土曜日午後8-9時おっさんのリモート居酒屋話「3Bの鉛筆」、B-FM791ラジオですよ、全員集合!

ゲストは、企画した北島町創世ホール元館長、小西昌幸さん。主催する太陽と緑の会代表、杉浦良さん。この映画に出演しています。

映画は、障がい者がいきいきと地域でいきて成長するすがたをえがいた福祉ドキュメンタリであり、またわかき杉浦青年の青春映画であり、あわいほのぼのとした恋愛映画でもあります。

そしてゲストアシスタントは妊娠5か月の由美子さんです。

安倍首相が昨日、潰瘍性大腸炎の悪化で職務継続ができないと辞任することを表明しました。7年8か月の日本のトップリーダーご苦労様です。しかしながら。モリカケ、サクラ、ヤマグチ、アンリ、公文書隠滅偽造、など国家の骨格を毀損し私物化した事件のていねいな説明はなされていない。

障がい者や病者であっても政治に携わることは権利であり、政治家には責任がある。できないほど病状がひどいというなら、ステーキなど会食しないで、しっかり療養したらよかったのにね。アベノマスクの不評やちぐはぐなコロナ感染症対策がダメージで、気力をうしなったのでしょうか。

ともあれ、コロナは収束状態でなく、徳島では感染者が100人超となり石を投げられ車のナンバーを隠さないといけない第2波のまっただなかで、やめられては困ります。

音楽は、ビートルズ「ハローグッドバイ」おおたか静流「花太陽雨」スリーラビリンス「ノースアイルタウン」トランスフォーマーサントラより「オートボッツ」あがた森魚「デパートデート」

8/22放送分

そごう閉店まであと8日。メインが決まってないのにあいまいな担当者の説明はどうにかならないのでしょうかね。地方にまでごはん論法、官僚答弁がひろがってるのかな。

寺町般若院がユーチューブデビューしました。お盆法要と法話です。
https://www.youtube.com/watch?v=Y_YEuiLLzTY

ゲストは専門学校生として再出発した小川真美さん。

音楽はクールな音楽特集。「クールバニー」アートペッパー「サンフラワー」リーコニッツ「サムシンクール」ジューンクリスティ「クールストラッティン」ソニークラーク「ムーンドリームス」マイルスデイビス

IMG_2942(2).jpg

オープニングは、ユアソングイズグッド「アワライフ」、エンディングは、中山由衣「ビビデバビデブー」です。

人に行動をおこさせるものが真実だ。道に落ちているお金でなく、這っている昆虫が真実なのだ」(養老孟司さん曖昧引用)。東日本大震災以後、日々の生活をたしかめてみませんか。

ョン政治経済趣味雑学の、話題沸騰する。おとなのクールでホットで上質な?会話がたのしいエフエムビザン79.1メガ、土曜日午後8-9時の「3Bの鉛筆」です。サイマルラジオで全世界配信中。http://www.simulradio.jp/ 放送時間に、エリアは四国、B-FMびざんの「放送をきく」をクリックしてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント